念願のサブ本体を手に入れた! 2017.11.17 Friday

ウルトラサンムーンとピカチュウ2DSゲットだぜ

でもまだやることが微妙に残ってるのでまだお預け(;o;)

 

これで私も2台持ち。通信進化のポケモンをやっと心置きなく使えると思うと涙も禁じ得ない。

本体おひっこしはしてないのでまだまだFEifエディションを酷使していきます。

でもポケモンはピカチュウでやろうかな(o^ω^o)

-



志賀直哉はネコである 2017.11.15 Wednesday

ちょっと面白かったので。こういうバグはあるあるだけど。

あんまり熱心にプレイしてませんがソシャゲ秒で飽きる勢の私としてはまぁまぁ続いています。1周年おめでとう。

 

艦これは不幸な事件があったのでそれ以来ログインしていません(;;)

FEHはアンインストールしちゃったなぁ

-



ポケモン金(11) 2017.11.12 Sunday

カントーバッジを揃えたのでシロガネやまへ。

ふもとのポケモンセンターシロガネやま登山者を見送ってきたんろうなぁって感じのおばあさんがいるのが雰囲気あって好きです。

 

VSレッド

とにかくレベル差がありすぎるので1匹1匹的確に弱点をついていかねばなりません。

初手ピカチュウは良いとして初代最強エスパータイプの流れを汲むエーフィがかなり厄介だったので

もうここは素直にどくどく+やどりぎで。カビゴンもやどりぎを入れてから堅いドンファンで削り倒しました。

カビゴンはHPが多いのでやどりぎの回復量も多めでありがたかったです。

カントー御三家の最終形態はどれもきつかった。フシギバナはこの耐久だし。結局耐えながら回復しつつ殴る感じでなんとか勝利。

 

戦いのあとレッドさんが消え去るから様々な憶測と都市伝説を生んでしまったけど

SMでは普通にアローラ観光してて色んな意味でよかったです。

 

二度目のエンディング。

金を初プレイしたときはレッドに勝てた記憶がなくてクリスタルのときやっと勝てました。

クリスタルのエンディングで出てくるポケモンは金銀とは違うので、レッド戦後にこれを見るのはなかなか新鮮。

 

追記からレッド戦後の手持ちたちなど。

続きを読む >>




ポケモン金(10) 2017.11.12 Sunday

きんおじ

 

も〜最近しんどいことが多すぎてゲームに逃避したいんですが

原稿原稿でそれもできずにただただ苦しいです😿ブログを描くことでせめてもの逃避を。

 

前回の続き、サイクリングロードを南下してセキチクシティへ。

セキチクシティはサファリゾーンがお休みだったりでかなりしょぼ…さびしい町になっちゃってますね。

金銀で2地方に行けてしまったのでそれに感動した人が以降のシリーズを「他地方に行けないのは残念」と言っているのをたまに見かけますが

こんなかんたん地方になるなら1地方で良いんだよなぁ…と思ってしまいます。カントーを旅できるのは嬉しいですけどね。ファンサービスの範囲だよね…

 

VSアンズ

こいつアンズじゃねーだろと思って話しかけた人がアンズだったので不意をつかれて戦闘開始のスクショ撮れませんでした…

アンズは新米ジムリーダーなので他のカントージムリーダーのポケモンより平均レベル低めに設定されてるの凝ってますよね。

今回もバクフーンの独壇場。もらったどくどくはワタッコさんに使わせていただいた。

 

アンズ戦後は15番道路からクチバへ向かいます。

せんせいは15番道路に2人いる他は船に1人だけいるレアトレーナーっぽい。

 

ディグダの穴を抜けてニビシティへ。博物館休館になってたんでしたっけー!地味にショック。

ゲーム内のこういう展示見るのが何気に好きです。RSの海の博物館とかDPの図書館とか…

 

VSタケシ〜

お馴染みのイワークイシツブテ系列の他に博物館のよしみなのかオムスターとカブトプスを使ってきました。

タケシの服装って結構メディアによってさまざまですが、金銀タケシはシンプルな白Tがさわやかな印象を与えてくれます。

HGSSのタケシはイケメン風になってて驚いた思い出。

 

ニビからマサラへ下って海からグレンへ。

グレンの噴火もかんたんカントーの煽りだったりしたら悲しいなぁ。ママの得意料理グレンのかざんふうハンバーグ(直球)

GBのソフトに日付時間機能も付けて容量カツカツだったんだろうなぁと推察するに易い。

 

VSカツラ クイズマシンがなくてかなしい。

カツラはギャロップキュウコンブーバーなどなど初代炎タイプが全部よく似合う気がします。

今回ウィンディはバイビーさんの手持ちだから持ってなかったけど。

毎度ポケスペの話ばっかりで恐縮だけどポケスペのカツラとミュウツーの関係萌えです。

 

トキワに戻ってVSグリーン。立ち絵が初代を彷彿させる…というかそのままなのがなんか笑う。バイビー!

バトルは最強のジムリーダーに相応しくレベル高め、タイプのバランスも良いのでちょっと強い。

初代のライバルは最初のポケモンに応じてナッシー、ウィンディ、ギャラドスを使い分けてくるんですが

金銀だとその3匹全部使ってくるのがなんか良いよね。相変わらずピジョットもいるしね。

 

ジムに必ずいるおーす!みらいのチャンピオンさんはカントーに来てからはあんまり有効なアドバイスしてくれないんですが

それは主人公がもう既にジョウトのチャンピオンだからなのかなと思ったり。

毎回バッジをとったあとこの人にバトルの感想聞くのがわりと好き。

しまめぐりの仕様上アローラにはこの人いないんだよなぁ…ちょっと寂しい。




ポケモン金(9) 2017.11.11 Saturday

アニポケヒロイン戦争の話なら僕はハルカ一択。


ポケモン金、Miiverse終了前に駆け込みでクリアしていたので追い追い記事にしてゆきます。

ポケモン金以外にも色々スクショ撮っておきたかったんですがすっかり失念していて無理でした……


VSマチス

カントー上陸がクチバなので普通にプレイしていたらマチスがカントージムリーダー初戦になりますかね。

バトルの方は大正義ドンファンで完封。地震早く覚えて欲しくて積極的に経験値を与えてます。

しかしカントージムリーダー戦のBGMは至高の一曲だと思います。イントロがかっこよすぎる。


続いてクチバを北上してヤマブキへ。


VSナツメ

立ち絵のドットがピチピチでセクシーですな(突然の論者)

SとCの種族値が高いエーフィフーディンの並びがキツイですね。悪タイプを育てておけば良かった…

同じくCS自慢のバクフーンでゴリ押し勝利


さらに北上してハナダヘ


VSカスミ デンリュウとワタッコでスパッとクリア。

赤緑のときはスターミーがヒトカゲ選択者キラーでしたねぇ。

金銀カスミのデザインめちゃくちゃ好きです。競泳水着+ジャージに目覚めた人も多いのでは(?!)

ジム戦の前にハナダの岬でカスミに叱られるイベントがありますが飯塚さんの声で脳内再生余裕です。


ここまで道なりに北上して来ましたが次はイワヤマトンネルを越えシオン、ヤマブキを経由してタマムシへ向かいます。

金銀カントーは容量の都合かイワヤマトンネルはあっという間だしトキワの森無くなってるし、かんたんカントーなのが少し寂しいですね。

道中にアニポケ界を騒がせたあの伝説厨がいたので思わず撮った。

流石にダークライは持っていない様子。


というわけでタマムシジム。

こういうセリフクリスタルではどう扱われたのか気になるんだけど実際クリスタルプレイしてる時は変更に気づかないんだろうなぁ。

VSエリカ

誠に申し訳ございませんが事もあろうにエリカ様の画像をご用意できませんでした。

スクショは多分撮ったのでMiiverseで保存し忘れたんだと思います…。あとでバックアップDL出来るので追加しときます…。

(Miiverseの画像容量の問題で消している場合も大いに🐜)

バトルはバクフーンの独壇場。エリカはラフレシアのイメージですが金銀での切り札はキレイハナなのかな?

もらったギガドレインはありがたくワタッコに使わせて頂きました。




/ 1 / 9 / >>

Profile

Category

Archives

admin